記事

 

こんばんは。
茅ヶ崎のパブ&クラブ、
「プラチナ」です!

当店では現在、一緒に働くスタッフを募集しております!

ナイトワークですから、やはりお客様と楽しくお話しできる方は
特に歓迎いたしております。

一方で、初対面のお客様と話すのは難しい…と考えてしまう方も
少なくありません。

緊張してしまったり、会話が続かなかったらどうしよう…など。

そこで本日は、「会話上手」へのヒントをシェアしたいと思います!

皆さんもご存知の通り、会話とは言葉のキャッチボールですよね^^

ご自分で話すのが苦手…という方は、
是非お客様に「質問」をしてみてください。

質問することでお客様が話してくださるので、あなたは
聞き役に徹底することができます。

好きなものや関心のあるもの、例えば、映画や本の好きなジャンルは?
好きなものシリーズだけでたくさんの質問が出てきます(笑)

ここで気をつけて欲しいのは、続けざまに質問をしないこと。

質問攻めは尋問のように思われてしまいますね。。。
2〜3個質問したら、感想を言ってみてください^^

ご自身との共通点が見つかるかもしれませんし、
会話ってとっても楽しいんだな、という気付きも得られることでしょう^^

いろんな年代の方とお話しすることで、人間力も知識力も
身につくことと思います!

仕事だけではなく、私生活にもぜひ「質問」を
取り入れてみてくださいね^^

本日もご来店お待ちしております!

営業時間
22:00〜翌5:00
定休日:日曜日

プラチナ

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-5 森谷ビル B1F
TEL:0467-86-9992

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)